2chコピペ保管庫

2chでよく見るコピペ、心に残ったコピペ等をまとめてます。
サイドバーから記事内のワード検索可能です。

<< アナルファック! | main | 犯人はヤス >>



- | -

新・安倍晋三の出発

やっぱ俺総理やるよ!

 辞任を発表した安倍晋三が13日、辞任撤回を宣言した。
この日、安倍は与野党の“無責任コール”にも後押しされ、マイクを手に再出発を宣言した。
 「だれが何と言おうと復活です」。
ベージュのスーツ姿で現れた安倍は「日本中から無責任と罵倒されてズシンときました」
と一礼した。
 12日の辞任発表後、辞めたら辞めたでフルボッコされていることを知った。
辞任発表からわずか1日で、1万人以上の署名が集まる反響の大きさに悩んだ。
 結論は全議員の前で出したかった。「小沢さんの顔を見て決めようと思って…。
オレは総理やりてえよ!」。
呼び掛けた安倍に、「矛先がこっち向くからやめないでくれ」「議員バッチつけてこいよ」。
 すべての迷いを断ち切るように「オレやるよ!!みんながやれって言うからやるんだからな」
と声を絞り出した。幹事長・麻生から「お帰りなさい」と特大の絆創膏を差し出され、
安倍も自民議員も号泣した。
 「バカな政界と美しい国にけじめをつけたい」と本会議は再開。
「夢列車、脱線するまで止まりません」。急停止を経て、新・安倍晋三が出発した
comments(0) | trackbacks(0)


- | -
comment









trackback
trackback URL




qrcode